ホーム » ブログ » 🌟夏まつり🌟(ひまわり組)

2022.7.11🌟夏まつり🌟(ひまわり組)

7月9日(土)は晴天に恵まれ、無事に”夏まつり”を開催することができました♬

今日は、夏まつりでの様子をお伝えしていきます。

前日の大雨から一転!

快晴に恵まれ、暑いくらいのお天気でしたが、子どもたちは正門から満点の笑顔で夏まつり会場にやってきました♫

①オープニング”はじめのことば”

ひまわり組全員で、これまでがんばってきたお神輿の練習のことなど、大きな声で発表しました!

 

 

 

 

②オープニング”おみこし”

ひまわり組全員で、アンパンマンおみこし&バイキンマンおみこし を製作しました🎵

法被を着て、かっこよく神輿を担ぐ子どもたちの姿に、保護者の方々からもたくさんの拍手と応援を頂きました。

 

 

 

 

 

 

③オープニング”盆踊り「アンパンマン音頭」”

6月から練習を重ねてきたアンパンマン音頭を、保護者の方の前で披露しました。団結して張り切って踊る姿に、お子さんの成長が感じられたのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④ゲームコーナー&アトラクションへGO!!!

オープニング終了後は、保護者の方と手をつないで、それぞれゲームコーナーやアトラクション”アンパンマンランド”を楽しみに向かいました🎶嬉しそうな子どもたちの表情と、保護者の方々と楽しむ姿をご覧下さい!

🌼ゲームコーナー🌼

・ヨーヨー釣り ・ビンゴでまとあて ・お面コーナー ・ガチャポン

🌼アトラクション🌼

・アンパンマンランドへようこそ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった”夏まつり”

子どもたちにとっては、保育園生活最後の夏まつりとなりましたが、みんなで製作した飾りやお神輿を、保護者の方に見て頂き、とても嬉しかったようで満面の笑顔が見られました。ご出席頂きました保護者のみなさま、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、様々な面でご協力とご理解を頂いた上で、会を一緒に盛り上げて下さりありがとうございました。  しらかば保育園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ã—らかば保育園

お問い合わせはこちら