ホーム » ブログ » 製作&ブロック遊び♬(れんげ組)

2022.5.06製作&ブロック遊び♬(れんげ組)

春の製作を楽しんでいる子どもたち…

🎏お花を作ろう!(製作)

手先が器用になってきたので、今回はちぎり絵にも挑戦してみました。細かい所まで上手にのりが塗れるかな?

 

 

 

 

 

🎏ブロック遊び

れんげKIDSのブームは、細かいパーツのレゴブロックでの組み立て遊び♬すみれ組の頃、遊んでいたレゴパーツより小さくなりましたが、集中して組み立て遊びを楽しんでいます(^^🌺)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのナノブロックでは、どんどんイメージした物を作ることを楽しめるようになってきました♫

「今日はどんな物を作ろうかな?」

 

 

🎏楽しかったゴールデンウイークが終わり、久々の登園で少し疲れている様子も見られますが、ゆっくり好きな遊びを楽しみながら生活リズムを整えていきたいと思います。今月もよろしくお願いします(^^#)

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら