ホーム » ブログ » カルタで遊ぼう!(れんげ組)

2022.1.18カルタで遊ぼう!(れんげ組)

今年カルタに初挑戦する、れんげ組のお友だち!

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

今日は、年始めにみんなで遊んだカルタ取りの様子をお伝えします。

最近、ひらがなが少しずつ読めるようになってきた子どもたち。知っているひらがなを見つけると「はい!」と大きな声でカルタを取る姿が見られました。

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

🎍  ✨  🎍  ✨  🎍  ✨  🎍

カルタが取れた瞬間の、うれしそうな笑顔がとてもかわいかったれんげ組さん♫

コマ遊びやカルタ取りなど、様々な正月遊びを体験することができました。ひらがなや文字にも興味を示し、最近絵本を見ながら、わかる文字を声に出して読んだりする姿も見られるようになってきました。さらに文字への興味が広がっていけるよう、活動を計画していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら