ホーム » ブログ » 金魚すくいをしたよ🐠🐟(ひまわり組)

2022.8.18金魚すくいをしたよ🐠🐟(ひまわり組)

ひまわり組では金魚を作って、みんなで金魚すくいをしました(^▽^)!

 

金魚作り

まずはアルミホイルを小さく丸めました♪

 

次に丸めたアルミホイルをセロハンの折り紙で包み、輪ゴムで留めたら金魚の完成です!

包むのに苦戦しつつも頑張って作っていましたよ(*^_^*)

 

 

 

こんなにきれいに出来ました♡

 

金魚すくい

たくさん金魚を作り、金魚すくいへ❢❢

ポイの使い方や、金魚のすくい方を説明するとワクワクしながら聞いていたひまわりさん🌻

上手にすくい、「みてみてー!」「5匹とったよ!」と大盛り上がりでした(^O^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続くので、引き続き熱中症・感染症予防をしながら夏の遊びを楽しみたいと思います(^^)

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら