ホーム » ブログ » 🌟お箸練習頑張っているよ🌟(すみれ組)

2022.9.29🌟お箸練習頑張っているよ🌟(すみれ組)

暑い夏も終わり、少し涼しい季節になりました。

すみれ組では進級に向けてお箸練習をしています。

今回は、お箸練習の様子をお見せしたいと思います。

 

お箸を持つ前に持ち方の確認をします。

三点持ちを練習しており、子どもたちには分かりやすく「バーンの指と伝えています。

 

 

 

確認を一緒にした後は実際に箸を持ってスポンジを容器に移していきます✨

 

すみれぐみさん上手に持つことが出来るかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのお箸遊びに集中力高く取り組んでいたすみれKIDS🎶

お箸の移行に向けてこれからも楽しくお箸遊びを続けていきたいと思います❢❢

 

ぜひ、ご家庭でも食事の際に一緒に練習を行ってみて下さい💖

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら