ホーム » ブログ » 発表会🌟第1部(ゆり・ちゅうりっぷ・たんぽぽ組)

2022.12.05発表会🌟第1部(ゆり・ちゅうりっぷ・たんぽぽ組)

12月3日(土)は、みんなが楽しみにしていた発表会でした♬

しらかばKIDS全員、はりきってステージに立ち、演技を披露しました(^^)本番、第2回・第3回リハーサル時に撮影した姿と合わせてお伝えします。

第1部🌠

プログラム1番手遊び歌「てをたたきましょう」

(0,1歳児ちゅうりっぷ組)

毎日保育園で行っている朝の会での一幕を、保護者の方に見て頂きました(^^)お返事や”あさのうた”も身振り手振りで上手にできていましたね♬

 

プログラム2番ダンス「サンマ🎵サンバ🎵」

(1,2歳児たんぽぽ組)

たんぽぽKIDSはお魚が大好きです💕みんなで、海を泳ぐ魚をイメージしながらダンスを踊りました🎶サンマサンバ~♬と口ずさみながらリズミカルに踊る姿が、とってもかっこよかったです!

 

📷記念撮影(第3回リハーサル✨)

プログラム3番ダンス「いちごサンタクロース🎅」

(1,2歳児たんぽぽ組)

一足早く、しらかば保育園にかわいいたんぽぽサンタクロースが笑顔と希望を届けに来てくれました🎶はりきって踊るサンタさんの姿、とってもかわいかったです💖

 

📷記念撮影(第3回リハーサル✨)

プログラム4番表現遊び「ピカピカブー」

(0歳児ゆり組)

はじめての発表会(^^♪保護者のみなさんの前で、ちょぴりドキドキしながらも、マラカスをふりふりかわいい演技を見せてくれました!

 

📷記念撮影(第3回リハーサル✨)

プログラム5番ダンス「おしりフリフリ」

(0歳児ゆり組)

はじめての発表会(^^)みんなが大好きなワンワンとウータンになりきって、おしりフリフリとてもかわいいダンスを見せてくれました!お返事も上手にできていましたよ🎶

 

 

📷記念撮影(第3回リハーサル✨)

プログラム6番ダンス「どうぶつたいそう」

(0,1歳児ちゅうりっぷ組)

大好きな動物になりきって、元気ハツラツ!!!どうぶつたいそうを披露してくれました。ねこ・うさぎ・パンダ・いぬ…どの動物たちも、かわいかったですね💖

 

 

📷記念撮影(第3回リハーサル✨)

プログラム7番ダンス「ポップコーン」

(0,1歳児ちゅうりっぷ組)

ぼくたちわたしたちは”ポップコーン屋さんです!!!サンバイザーをかぶり、はじけるポップコーンになりきって、無事にお客さんに笑顔と元気をお届けすることができました(^^)

 

 

📷記念撮影(第3回リハーサル✨)

プログラム8番合唱「やまのおんがくか」

(1,2歳児たんぽぽ組)

練習の時は、幕が開くと恥ずかしがって歌うことができなかったたんぽぽKIDSでしたが、日々ステージで練習を重ねるごとに、大きな声でお返事して歌えるようになりました!本番はすごく張り切ってステージ発表できていましたね♬

📷記念撮影(第3回リハーサル✨)

🌟第1部発表会の様子をお伝えしました🎶

担任保育士との写真は、第3回リハーサル時に撮影しました📷✨みんな衣装を着用し、ニッコリ笑顔がかわいいですね💖初めての発表会だったお友だちが多かった第1部ステージ🎵みんな、泣かずに最後までよく頑張りました!!!

※リハーサルに欠席していたお子さんは集合写真には写っていません。ご了承下さい。

発表会特集号➡第2部(すみれ・れんげ組)へと続きます✨お楽しみに!!!

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら