ホーム » ブログ » ボーリングをしたよ(たんぽぽ組)

2022.12.13ボーリングをしたよ(たんぽぽ組)

 

❆⛄ ゆきだるまボーリング ⛄❆

 

先日、小さなペットボトル容器に綿を入れて、みんなでゆきだるまピンを作りました⛄

ぎゅっぎゅ~と穴の中に詰めていきます!

 

 

 

 

 

苦戦しながらも、諦めずにがんばっていました💕

 

 

綿が入る度に、教えてくれています!♬

 

 

 

集中して取り組んでいますね(*^^*)!

 

 

 

 

 

~完成しました✨~

 

最後はキャップの帽子を自分たちで閉めて、かわいい作品が完成しました✨

色々な顔のゆきだるまを見て、嬉しそうな子どもたちでした⛄

 

 

 

ボールを雪に見立てて、ボーリングスタートです🎳♬

何個ピンを倒せるか勝負しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちのがんばる姿を、ニコニコ笑顔で応援するたんぽぽ組さんです🌼

小さなピンを狙うのは、難しそうでしたが楽しそうに投げてくれました(^◇^)

これからも季節の遊びを取り入れていきたいと思います!

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら