ホーム » ブログ » お話あそび どんないろがすき?(ゆり組)

2022.12.22お話あそび どんないろがすき?(ゆり組)

🌼「いない いないばぁ~」「どんないろがすき?」のお話遊びをしました。

みんな興味津々の様子でお話を観たり、聞いたりするのを楽しんでいました。

 

✰いないいないばぁ~✰やってみたよ!

「ばぁ~!」だけは楽しそうに言葉が出て楽しそうにやって見せてくれました🌟

 

✰どんな色が好き?✰

みんなで歌を歌ってクレヨンが登場!!みんなそれぞれ、好きなイラストを貼ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌼パネルシアターに興味を持ってくれて。「ぼくが~。わたしが~。」とみんな楽しんで貼ってくれました。     

🌼貼った後も何度も貼るのを楽しむ子、貼ってある好きなイラストをはぎ取る子など、子どもたちの色々な姿がありました。みんな楽しそうに参加していましたよ~ !

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら