ホーム » ブログ » 豆まき遊びをやってみたよ。(ゆり組)

2023.2.10豆まき遊びをやってみたよ。(ゆり組)

 今月、節分にちなんでゆり組で豆まき遊びをやってみました。

鬼のパネルに「怖がる子もいるかも…」と思っていたら、予想外にも大人気の鬼さんたち!

赤鬼さん、青鬼さん、黄鬼さん、緑鬼さんに「豆の代わりにボールを投げてね。」と投げる様子を

見せたものの、みんなが鬼さんを連れて行っていってしまいました(笑)

 

☆ボールを投げるの、難しかったけど頑張って投げてみたよ。

 

 

 

☆鬼、やっつけちゃった・・・。

☆鬼さん大好き~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

☆鬼さんとおはなし中~。

 

 鬼の取り合いになりながらも、みんな豆まき遊びを楽しんでいました。

鬼のお面の製作をしたり、節分に向けて「おにのパンツ」や「豆まき」の歌をみんなで歌ったり、

ゆり組も節分の行事に触れて楽しむことが出来ました。

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら