ホーム » ブログ » *室内遊び*(ひまわり組)

2023.2.09*室内遊び*(ひまわり組)

カード遊びをしたり指先を使った玩具でいろんな形を作ったりしながら友だちと楽しんでいるひまわり組さん(^^♪

友だちと相談してルールを決めたり遊びを展開しながら作ったりする姿がたくさん見られるようになり、ますます遊びをじっくりと楽しんでいます(*^^*)

今日はそんな子どもたちの様子を紹介します☆

 

●〇トランプ・カルタ〇●

 

 

 

●〇はりもぐら〇●

 

 

●〇ドミノ〇●

ジェンガを使ってドミノ倒しを作っています☆

出来上がると「いくよー!」の掛け声で倒し、大盛り上がりでした(^O^)❢❢

 

 

 

●〇電車〇●

高低やカーブを相談しながら作っています(^^)

 

●〇ゲーム〇●

自分たちでルールを決めた遊びを楽しんでいる子もいました(*^^*)

 

 

●〇積み木〇●

今みんながハマっている積み木❢ いろんな方とで積み重ねたり迷路を作ったりといろんな遊び方をして楽しんでいます(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもいろんな遊びを友だちと楽しみながら、思い出をたくさん作っていきたいと思います

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら