ホーム » ブログ » 手作りおもちゃ&新聞紙で遊んだよ!(ゆり組)

2023.3.24手作りおもちゃ&新聞紙で遊んだよ!(ゆり組)

🌟今月のゆり組さんの遊んでいる姿をご紹介します❢❢🌟

 

〇ドーナツ型のスポンジを棒に入れていく玩具に挑戦してみたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなコツを掴んで上手に入れていました(*^^*)💕

 

〇紐通しバージョンで遊んでみたよ。

 

 

 

〇重ねて遊んでみました。

倒れるまで何個重ねられるかな~?

 

🌟新聞紙で遊んでみました🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇最後はお片付けも頑張りました。

新聞紙という身近な素材を使って遊んでみました。

おもいっきりちぎるのを楽しんだり、丸めてボールに見立てたり、体に巻いてみたり、雪みたいに頭から被ったり、新聞紙の中に隠れたり、いろいろな遊び方を楽しんでいました。

 

この1年で出来ることがたくさん増えたゆり組さん(*‘∀‘)💕

“考えて遊ぶ”という遊びが出来るようになった子どもたちの姿に成長を感じました❢

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら