ホーム » ブログ » 給食、おいしいよ!!(れんげ組)

2023.4.14給食、おいしいよ!!(れんげ組)

れんげ組がスタートして、2週間がたちました

新しい生活にも慣れ、元気いっぱいのれんげKID🌟

今回は、子どもたちが楽しみにしている中の一つ『給食』の様子をお伝えします

給食を保育士が運ぶと、手を膝において静かに待つ子どもたちさすが、れんげ組さんです💕

 

ご挨拶も上手にできます☆彡「いただきます!!」

箸やスプーンの持ち方に気を付けながら、よく噛んで食べます。「おいしいね❣」とニコニコ笑顔で食べ、完食です

 

 

 

 

 

 

食べ終わったら、自分で食器を下げ、イスを拭いて片付けます。

 

食べ終わったお皿を見せてくれました(*‘∀‘)

これからも、様々な食材に触れ、楽しみながらたくさん食べてほしいなと思います💖

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら