ホーム » ブログ » 🌸サクラの木を作ったよ🌸(れんげ組)

2023.4.25🌸サクラの木を作ったよ🌸(れんげ組)

4月にれんげ組へと進級し、様々な事に頑張って取り組んでいるれんげ組KIDSさん

今日は、サクラ作りの製作の様子をお伝えしたいと思います。

 

製作を行う中でサクラに興味を持ち「公園で見たよ!」や「サクラを知ってるよ」などの季節を感じながら製作に取り組む姿があり、楽しそうな様子のれんげKIDS

 

 

仕上げでのりを使い、サクラの形に切った型紙を貼っていきます。

今回の製作での目標として、「のりを少しだけ指につける」「貼った後は、最後に指で押さえる」ことを意識しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のり付けもとても上手な子どもたち。指で押さえるのもとても上手でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標を意識して上手に製作を行うことができた子どもたち(^^)

これからも1つひとつの活動の中での目標を立て、達成感を味わいながら、楽しく活動を進めていきたいと思います♪

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら