ホーム » ブログ » 鍵盤ハーモニカ 頑張るよ!!(さくら組)

2023.5.10鍵盤ハーモニカ 頑張るよ!!(さくら組)

さくら組になって取り組む、鍵盤ハーモニカについて、お話をしました(^^♪

ずっと楽しみにしていた、さくらKIDS

鍵盤ハーモニカには、「黒い鍵盤」と「白い鍵盤」があること・ホースは❝唄口❞という名前があることを覚えました。

 

使い方・お約束を伝えた後、唄口を子どもたちに渡すと嬉しそうにしていました🌟

 

持ち方を覚え、唄口をくわえて息をふくと反対側から自分の息が出てきて大喜び💖

 

「鍵盤ハーモニカで音を出してみよう🎵」

鍵盤ハーモニカを準備し、息をふくと音が!!たくさんの音をだして楽しんでいました(*^_^*)

 

 

 

最後に唄口を水洗いしました。唄口の管理も自分たちで丁寧に行います。

 

これから毎日、鍵盤ハーモニカの音に触れながら、楽しく練習に取り組んでいきたいと思います!!

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら