ホーム » ブログ » 手作り玩具を作ったよ(ひまわり組)

2023.5.24手作り玩具を作ったよ(ひまわり組)

\手作り玩具『亀タワー🐢

 

ひまわり組では先日、みんなで遊ぶ玩具を作りました♪

本日はその様子をお伝えします!

好きな色の亀を選んで、顔と甲羅の模様を描いてもらいました🖍

どんな亀にしようかな…と悩みながらクーピーを持ち、描き進めてました🐢

 

 

 

 

集中モードです✨

 

 

 

可愛い顔ができました💕

 

 

 

できれいに塗れました🍃

 

 

 

 

何色にしようかなと悩む姿もありました!

自分たちの好きな色や、亀の甲羅の色を想像しながら塗っていましたよ🐢

 

 

 

「メロンパンカメだよ!」「カメのおともだちつくるー!」と言う声も聞こえてきました!

完成まで、楽しみながら作ってくれました(^O^)♩

 

 

実際に遊んでみたよ🐢✨

 




 

「これぼくのだ!」「わたしのある~」と、嬉しそうに探しながら遊んでいました(^▽^)

自分たちで作った玩具、大事に使って遊んでいきたいと思います🌻

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら