ホーム » ブログ » 製作をしたよ🌟(さくらぐみ)

2023.5.24製作をしたよ🌟(さくらぐみ)

さくら組の製作の様子を紹介します!!

今月は、みんなの大好きな『そらまめくんのベッド』の絵本を題材に壁面製作を行いました(^O^)♪

 

まずは「そらまめくんってどんな色?」「どんな形?」と絵本を見ながら一生懸命書きました!

 

 

描いたそらまめくんのまわりは、ハサミを使ってちょきちょき✂

そーっとそーっと丁寧に切っていました(*^^*)

 

 

 

 

 

次に、ベッドを作りました。

みどりのベッドに白い絵の具をポンポンとつけ、ふわふわベッドの完成!!

 

のりを上手に使いそらまめくんとベッドを貼り付け、周りに絵を描きました(^O^)

「のりは1の指でぬるんだよね」と確認しながら取り組んでいました!

 

「お花を描こう!!」「虹を描いてみる!!」など、みんな自由に表現することができました🌟

 

 

 

 

 

とても可愛らしい作品が完成しました🌟

 

これからもたくさんの活動を取り入れていきたいと思います!!

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら