ホーム » ブログ » ふりかけ作り🌟(さくらぐみ)

2023.6.15ふりかけ作り🌟(さくらぐみ)

さくら組では収穫した大葉を使って、ふりかけ作りに挑戦しました(^^♪

給食の先生のお話を興味津々で聞く子どもたち、「早く作りたい☆」とやる気満々でした!!

 

ごま油を引いたフライパンに大葉やゴマなどを入れてを入れて炒めました!

材料を入れる人、炒める人と分かれみんなで順番に行いました(^O^)

 

 

 

 

こぼれないように丁寧に作業する子どもたち、「このくらい入れてみよう!」「色が変わった!!」と色々な発見をていました🎵

 

 

 

 

 

「いいにおいがする💕」「はやくたべたいな~💕」と給食の時間を楽しみにしていました!

 

 

 

 

待ちに待った給食の時間🍚🥢

大葉のふりかけをかけて「いただきま~す☺」

 

 

 

 

 

自分たちで作ったふりかけはとってもおいしかったようで「もっと食べたい🌟」といつも以上にモリモリと食べていました♫

食べ終わった後も「おいしかったね💖」「また作りたい!!」「おうちの人にも食べさせてあげたい!!」と友だち同士で話す姿が見られました👀

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら