ホーム » ブログ » 🎐夏祭り製作🎐(ちゅうりっぷ組)

2023.7.03🎐夏祭り製作🎐(ちゅうりっぷ組)

🎋夏祭り製作🎐

先日、夏祭りの飾りを製作をしました🌟その時の様子をお伝えします✨

🎐風鈴作り🎐

すずらんテープを指先でつまんでさいてみよう!シール貼りも上手にできるかな?

🌟集中して、すずらんテープをさいていきます。

🌟少しずつ手先も器用になってきているちゅうりっぷKIDS🎵

🌟ひらひらしておもしろい!!!

🌟わぁ~ひろがった!!!おもしろい!

🌟きれいにできたよ!!!

🌟次は…透明のカップに好きな色の丸シールを貼っていきます!

🌟小さいシールは貼りにくいけれど、チャレンジしてみるお友だちもいましたよ🎵

🌟人差し指を使って、ペタペタ…

🌟ここにはってみようかな?

🌟中身を確認して「できた!!!」満足げな子どもたち(^^♪

🌟とてもきれいにはれていますね!

🌟最後まで、集中してシール貼りを楽しんでいましたよ!

🌟今回の製作は、カップのカーブにシールを貼ることにチャレンジしてみました!

🌟夏祭りの日に展示するので、楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら