ホーム » ブログ » 色水遊び(さくら組)

2023.9.26色水遊び(さくら組)

今回は、さくら組の子どもたちが楽しみにしていた色水遊びの様子をお伝えしたいと思います!!

 

まずは、赤、青、黄色の色水を作ります!ペットボトルを振ってみるとあら不思議!!水に色が付きました(^^)/「すごい!!」とお友だちと一緒にペットボトルを振って色が変わるのを楽しみました(*'ω'*)

 

 

 

 

 

「こんな色になったよ~!!」「みてみて~!すごい!!」と嬉しそうな子どもたちでした★☆

 

 

 

 

 

次に,作った色水を混ぜてみました☺慎重にコップに水を入れる姿が見られました👀💖「みて!色が変わった!!」「次はこの色を入れてみよう!!」と楽しむ姿が見られました( *´艸`)

 

 

 

 

 

「たくさんの色を作ろう!」と時間いっぱい楽しむ姿がみられました🌟🌟

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら