ホーム » ブログ » ラキューやレゴブロックで遊んだよ(すみれ組)

2024.2.29ラキューやレゴブロックで遊んだよ(すみれ組)

今日はラキューや小さいレゴブロックの指先を使う遊びをしている様子をお伝えします。

玩具を出すと「おうちにあるー!」や「どうやって遊ぶんだろう?」など子どもたちから様々な声がありました。

説明を真剣に聞いています(^▽^)/

お口の中に入れてはいけない事、踏んでしまったら痛いので机から落ちたら拾ってね!等のお約束事をしました。

最後にどんなお約束事をしたか質問してみると、お友だちと教え合いながら答えてくれました‼

 

 

始めはうまく作れず、苦戦していましたが、慣れると大きな船や車など工夫して作り楽しんでいました。

 

 

ラキューはくっつけるのが難しく苦戦する子が多かったです💦

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーーーん!!

 

とても楽しかったようで、「またやりたーい!!」という声がたくさんありました。

これからもリクエストがあれば積極的に手先を使う玩具を出していきたいと思います。

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら