ホーム » ブログ » ひなまつり会🎎

2024.3.05ひなまつり会🎎

先日行ったひな祭り会の様子をお伝えします🎎🌟

最初にひな祭りの製作で何を作ったのかを

代表のお友だちに発表してもらいました(^^♪

みんな上手に頑張ったところを発表していましたよ💕

 

 

 

保育者による出し物でパネルシアターを鑑賞しました

『ひな祭りの由来についてみんな興味津々に聞いていました!

 

次はシルエットクイズです😝

「おひな様におそなえする飾りはどれかな?」など、ちょっぴり難しい問題もありましたが、イラストや写真を見ながら楽しく教わることが出来ました。

 

 

最後はみんなで記念写真📸✨

🌸れんげ組🌸

 

🌸さくら組🌸

 

🌸ひまわり組🌸

今年度も残りわずかとなりましたが・・・

これからも様々な活動を取り入れていきたいと思います💖

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら