ホーム » ブログ » こいのぼり製作🎏(ひまわりぐみ)

2024.4.30こいのぼり製作🎏(ひまわりぐみ)

ひまわり組になってもうすぐ1ヶ月が経ちます🌻

毎日室内外で元気いっぱい過ごしている子どもたちです!

今日はこいのぼり製作で、デカルコマニーという技法に

チャレンジした様子をお見せします。

 

●〇●絵の具と筆で自由に絵を描きました〇●〇

 

 

 

 

 

 

●〇●半分に折ったらどうなるかな…?〇●〇

 

 

 

 

 

 

 

●〇●綺麗な模様が出来ました!〇●〇

 

 

 

 

●〇●鉛筆で型を取ってチョキチョキ✂〇●〇

 

 

 

 

 

 

自分で型を取って切った半月の形は、こいのぼりの鱗になりました!

明日持ち帰るのでお楽しみに…♡

これからも色んな技法に挑戦していきたいと思います✨

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら