ホーム » ブログ » あじさい製作をしたよ(れんげぐみ)

2024.6.19あじさい製作をしたよ(れんげぐみ)

さわやかな季節も過ぎ、梅雨の季節がやってきました。れんげ組では、クラスのお友だちと協力をして梅雨の代表的な花〝アジサイ〟を製作しました。

グループごとに色を分け、ハサミを使って、画用紙を切っていきました。

 

ハサミがとても上手なれんげKIDSさん。真剣な表情で画用紙を切っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り終えた画用紙を上から落としアジサイに柄をつけていきます。

 

 

 

 

 

それぞれの切った画用紙が混ざりとても素敵な紫陽花が完成しました。

 

 

 

 

 

 

あじさい製作を通して、季節を知るだけではなく、お友だちと協力して一つの作品を作る楽しみを知ったれんげKIDSさん

これからもクラスで一致団結して活動や行事などに取り組んでいきたいと思います♪

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら