ホーム » ブログ » 夏の安全集会🌽(れんげ・さくら・ひまわり組)

2024.7.10夏の安全集会🌽(れんげ・さくら・ひまわり組)

今日は先日行われた”夏の安全集会”の様子をお伝えします🌟

暑い夏の過ごし方やプール遊びのお約束をしました🍉

 

熱中症にならないようにレスキューのお約束をしました🌞

レ…冷却 からだをひやす

ス…水分 こまめに水分補給

キュー…休憩 日陰で休憩

 

 

熱中症対策〇×クイズもありました😊🌟

◎気分が悪くなったら、我慢せずに先生に言おう

◎早寝早起きを心掛け、朝ごはんをちゃんと食べよう!

◎暑い日は涼しい所で遊ぼう。暑くなったら休憩しよう。

◎外に出る時は帽子を被ろう

◎水分補給をしよう など…

 

 

 

🍉プールでのおやくそく

プール活動を行う前に準備しておくことや、プール活動中での危険なことについてわかりやすく紙芝居で確認していきました!

 

*爪や髪の毛を整えよう

*プールの中や周りで走らない

*脱いだ服は自分でたたもう

 

 

プールや夏の水遊びも始まり、子どもたちの動きも活発な時期に入りますが、適度に休息をとりながら、安全、健康に夏を過ごせるように配慮していきたいと思います(^^)

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら