ホーム » ブログ » 絵具遊びをしたよ!(れんげ組)

2024.9.11絵具遊びをしたよ!(れんげ組)

運動会練習も始まり、毎日一生懸命に頑張って取り組んでいるれんげKIDSさん

晴天の中、れんげ組さんは戸外で絵具遊びをしました。

 

園庭にブルーシートを敷き、段ボールに絵具で手形を付けて遊びました。

 

 

最初は汚れる事に抵抗がありましたが慣れていくと次第にダイナミックに遊ぶ姿が見られました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

段ボールにお友だちと一緒に手形を付けて楽しむ様子の子どもたち

 

 

 

 

 

 



手の平だけでなく足にもたくさん絵具を塗る子どもたち。笑顔がたくさん増えてきました🎶

 

 

 

 

 

最後は、色を付けた段ボールを重ねて遊びました。

「これのせて!」「こっちに重ねよう!」と積極的な様子が見られました!

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んで思い出に残ったれんげKIDSさん

これからも季節ならではの遊びやダイナミックな遊びも取り入れていきたいと思います💕

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら