ホーム » ブログ » 🐘バス遠足《アフリカンサファリ見学》(さくら組・ひまわり組)🐆

2021.9.29🐘バス遠足《アフリカンサファリ見学》(さくら組・ひまわり組)🐆

今日は、さくら組・ひまわり組の子どもたちが楽しみにしていたバス遠足!

子どもたちは朝からウキウキ笑顔で登園し、はりきって園を出発しました♪

①大型バスに乗って、いよいよ出発進行!!!

バスの中ではクイズをしたり、友だちとお話したり、歌をうたったり♬到着まで賑やかに楽しく過ごしていた子どもたち🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②アフリカンサファリに到着!!!

大型バスでサファリパークへレッツゴー♫どんな動物が待っていてくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③リスザルの森やミニチュアホースの広場へ歩いて会いに行きました!

ミニチュアホースやカンガルーに触ってみたり、リスザルの森を探検したり、身近な触れ合いもできました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④さて、いよいよお楽しみのお弁当タイム🍴

いこいの広場まで歩いて向かいます!「今日のお弁当何がはいっているかな~?」ウキウキ笑顔の子どもたち♬

✰いこいの広場には、大きなどんぐりの木がたくさんありました🍃

みんなで背伸びして、どんぐり収穫をしたり、葉っぱに触れたり楽しんでいましたよ♪

 

✰レジャーシートを広げて、みんなでお弁当を広げます🍴

「いただきまーす!!!」

心のこもったおいしいお弁当をお腹いっぱい食べました🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤最後はみんなのお気に入りスポットで記念撮影📷✨

 

4,5歳児クラスは、本日”九州自然動物公園アフリカンサファリ”のパンフレットを各家庭に持ち帰っています。子どもたちが通ったサファリパークの順路と動物たちがのっています♪是非、一緒に見てみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら