ホーム » ブログ » 輪っか飛行機を作ったよ!!(さくら組)

2021.11.18輪っか飛行機を作ったよ!!(さくら組)

毎日、発表会に向けて練習を頑張っている、さくらキッズ!!

息抜きで、輪っか飛行機を作って遊びました☆彡

 

最初に折り紙を三角に折ります。

*  *  *  *  *  *  *

折り紙がずれると上手く飛ばないことを知ると、真剣に折っていました

次に、折り目と角を合わせて折ります。

*  *  *  *  *  *  *

更に、折り目に合わせて半分に折ります。

また半分に折って・・・。

折る所が狭くなり、折りにくそうでしたが、慎重に折っていました。

丸めてテープで貼り合わせます。

丸めるのに苦戦していましたが、自分で作ることができました!!

完成です💕

風があると飛ばないため、室内で飛ばして遊びました

とても良く、飛んでいましたよ

*  *  *  *  *  *  *

*  *  *  *  *  *  *

遠くまで飛ぶ方法を見つけようと、投げ方を自分なりに考える姿も見られ、たくさん飛ばして楽しむ事ができました!!

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら