ホーム » ブログ » 消防署見学🚒💨(ひまわり組)

2021.12.22消防署見学🚒💨(ひまわり組)

今日は大分中央消防署まで消防士さんのお仕事見学に行ってきました。憧れの消防士さんのお仕事や消防車を見学し、大興奮のひまわりKIDSでした♪今日は、その様子をお伝えします(^^#)

🚒 💨 💨 💨 🚒 💨 💨 💨 

🚒 💨 💨 💨 🚒 💨 💨 💨 

②降下訓練を見学

火災場所に応じて高いビルから降りたり登ったり…消防士さんが日頃から行っている訓練を実践してくれました。

 

 

🚒 💨 💨 💨 🚒 💨 💨 💨 

③消防車の中を見てみよう!

消防署には様々な種類の消防車やバイクがありました。消防士さんが車の中の仕組みを教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

🚒 💨 💨 💨 🚒 💨 💨 💨 

④はしご車見学

消防署の中で一番大きなはしご車を見学。伸びていくはしごや車の中を見て「すご~い!」「はしご車って長いね!」とびっくりしていたひまわりKIDS!!!

 

 

 

 

 

🚒 💨 💨 💨 🚒 💨 💨 💨 

⑤地震体験車「じしんくん」に乗ろう!

ひまわりKIDSは担任保育士と震度5の揺れを体験しました。「ゆれる~!」と驚いていましたが、しっかりテーブルにつかまって地震体験をした子どもたちでした。

 

 

 

 

🚒 💨 💨 💨 🚒 💨 💨 💨 

職員は震度7を体験しました。

最後は憧れの消防士さんと一緒に、お気に入りのはしご車前で記念撮影📷✨

大分中央消防署の職員のみなさん!

今日はたくさんの事を教えてくれて、ありがとうございました(^^#)これからもお仕事がんばって下さい!

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら