ホーム » ブログ » 給食おいしいよ🍚🍴(たんぽぽ組)

2022.1.05給食おいしいよ🍚🍴(たんぽぽ組)

給食の時間が大好きなたんぽぽKIDS🍚🍴

毎日、給食室に聞こえるくらいの大きな声で「いただきます!」とごあいさつして、うれしそうにごはんを食べています!

4月当初は、まだ保育士の援助が必要だった子どもたちですが…

この1年で食べる姿勢も良くなり、自分たちでおかずとごはんをスプーンやフォークで食べることができるようになってきました。

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

「好き嫌いしないで何でも食べるよ!」

お野菜だって進んで食べています。

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

 

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

お皿に手を添えてきれいな姿勢で食べています。

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

 

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

スプーンの握り方も上手になってきました。

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

自分で食べやすいサイズにすくって食べることもできます!

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

お皿の上のおかずもきれいに集めることができます。

一粒も残さずに、食べることができるんですよ♪

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

🍚  🍴  🍚  🍴  🍚

進級に向けて、ごはんやおかずの量も少しずつ増えていきます。正しい姿勢で、楽しみながら食事ができるように、日々見守りながらサポートしていきたいと思います。

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら