ホーム » ブログ » 書き初め(ひまわり組)

2022.1.19書き初め(ひまわり組)

年始の書き方教室では、毎年”書き初め”を行っています。

筆の握り方を講師に教わりながら、初めての毛筆にチャレンジ!!!

まずは、お手本を指でなぞって、字の大きさを確認します。その後、墨汁の入った硯に筆に入れ、たっぷり墨を含ませます。書の用紙は柔らかくて薄いので、しっかりと片手で紙を押さえて筆を入れて書いていきます。書に挑む、ひまわりKIDSの真剣な眼差し…

どうぞご覧下さい(^^#)

🎍「ゆ き」

🎍「と ら」

🎍「ね こ」

🎍「も ち」

🎍「と ら」

🎍「山」

🎍「と ら」

🎍「い ぬ」

🎍「こ ま」

🎍「ね こ」

🎍「た こ」

🎍「ね こ」

🎍「と ら」

🎍「た こ」

🎍「も ち」

🎍「ゆ き」

🎍「山」

🎍「こ ま」

🎍「ね こ」

🎍「と ら」

🎍「山」

🎍最後は講師の先生が立派な書を書いて下さいました。

ダイナミックな筆の動きに、子どもたちからも「すご~い」と歓声が上がっていました!

✨🎍寅歳 明るく元気な子が育つ しらかば保育園🎍✨

立派な書を書いていただき、ありがとうございました!

書は、正門口の掲示板に掲示していますので、是非ご覧下さい。

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら