ホーム » ブログ » 鉄棒に挑戦!!(さくら組)

2022.2.18鉄棒に挑戦!!(さくら組)

先日、鉄棒を使って運動遊びをした様子をお伝えします😊

①鉄棒にぶら下がってみよう!!

鉄棒の握り方(順手)を覚えて10秒ぶら下がりました。「もうダメ~💦」と言いながらも、最後までぶら下がって頑張っていました🌟





 



②ナマケモノになってみよう!!

足が鉄棒に届かず苦戦していましたが、コツを覚えるとすぐに出来るようになりました💕



 


③ツバメになってみよう!!

頭・胴・足と体を一直線に伸ばし腕も伸ばしてのポーズ。腕を伸ばすのが難しく補助につきましたが、とても上手に出来ていましたよ👏





④布団になってみよう!!

ツバメの体勢から体を曲げて、体でぶら下がります。前に倒れるのが怖い子もいましたが、❝絶対に手を離さない”という約束を守って、みんなで頑張ってみました😄




 

2日間、鉄棒に取り組んだ子どもたち🌟

色々なポーズが難しくて苦戦することもありましたが、友だちから応援されながら少しずつコツを覚え、鉄棒を楽しむ事ができました💖

次回の運動遊びも、みんなで挑戦し楽しみたいと思います!!

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら