ホーム » ブログ » 運動遊び(ひまわり組)

2022.3.15運動遊び(ひまわり組)

暖かい日が続くようになり、園庭に出ると元気いっぱいに遊んでいるひまわり組さん。

今日は、キックボード三輪車を使ってリレーをして遊んだ様子を紹介します!

 

🚲 キックボード 🚲

地面を蹴ってバランスを取りながら進みました。

バランスを取りながら進むことに苦戦する様子も見られましたが、前を見て進むことができていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🚲 三輪車 🚲

両足で地面を蹴って前に進みます!

思いっきり力を入れて蹴り、前に進んでいくひまわりさん。

ハンドル操作もバッチリ✨三角コーンも見事にターンしていました。

 

 

 

 

 

 

三輪車をお友だちに渡す時は、向きを変えてあげる姿が多く見られました💗

 

🌻 番外編 🌻

ひまわり組さんのブームは鉄棒&大繩跳び!

「逆上がりができるようになりたい!」「大繩で100回跳びたい!」と自分で決めた目標に向かって頑張っています!

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら