ホーム » ブログ » チャレンジ大会🚩番外編(ひまわり組)

2021.10.13チャレンジ大会🚩番外編(ひまわり組)

チャレンジ大会”応援旗”作ろう🚩

・・・・・・・・・・・・・

チャレンジ大会番外編では、5歳児ひまわり組の”応援旗の製作”に密着しましたので、その様子をお届けします(^^#)🚩応援旗はサファリパークをテーマに作りました🌳

①ヤシの木の葉っぱになるように手形を押そう✋

お互いの手のひらに緑の絵の具を刷毛で塗り合っていきます。

絵の具のひんやりした感触に笑いが止まらない、ひまわりKIDS🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②手型を押そう✋

ヤシの木の場所にそれぞれ手型を押していきます!うまく葉っぱのかたちができるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ヤシの木を筆で描こう!

絵筆を使ってヤシの木を描いていきます。太い筆を使うのは初めて!!!ドキドキしながら筆を握っていた子どもたちでした🎶

 

 

 

 

 

 

 

⑤完成!!!!!

とてもダイナミックな応援旗ができました🚩

🚩  🚩  🚩

入場行進では、代表のお友だちが応援旗を持って、堂々と入場しました!

🚩  🚩  🚩

ひまわり組が製作した応援旗のおかげで、みんなも最後までがんばる勇気とエネルギーをもらいました!本当にありがとう!!!

チャレンジ大会🚩番外編5歳児ひまわり組さんが、大会の無事を願って製作した応援旗作りの様子をお伝えしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら