ホーム » ブログ » チャレンジ大会🚩part7(ひまわり組)

2021.10.11チャレンジ大会🚩part7(ひまわり組)

チャレンジ大会🚩がんばりました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5歳児ひまわり組さんのチャレンジ大会🚩の様子をお伝えします。

ひまわりKIDSにとっては、保育園生活最後のチャレンジ大会🚩お友だちとの最後のスポーツの祭典!!!どの競技にも全力で取り組んできました。9月から毎日練習してきた「バルーン演技」。協力し合い競い合いながら、悔しさや喜びを一緒に味わうことができた「協力し合おうゲーム」。何度も跳んだり渡る練習をしてきた「サーキット」の跳び箱や平均台!全ての競技が見所満載です♪

プログラム6番:GO!GO!サーキット!

①跳び箱3段を跳ぼう!

 

 

 

 

 

 

②平均台をクロスしながら渡ろう!

 

 

 

③鉄棒にぶら下がり、足でボールを移動させよう!

 

 

 

 

 

⑤縄跳びで駆け足跳びをしよう!

 

 

 

 

 

⑥的当てをしてゴール🚩

 

プログラム7:バルーン演技「オリジナルスマイル☺」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラム10番:協力し合おうゲーム

赤チームVS白チーム➡チーム対抗戦!

①バーを二人一組で握り走る②ポールをまわり折り返す④2人でバーをチーム全員の足元から頭上に回し、次のペアーにバトンタッチ✋ 2回戦行いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで、大接戦だった協力し合おうゲーム!勝ったチームは思い切りジャンプして喜び、負けたチームは悔しそうに泣いている姿がとても印象的でした✨2回戦した結果、赤白どちらも1回ずつ勝利し大満足の笑顔を見せてくれたひまわりKIDSでした🌻

園長先生から頂いたがんばりメダルは…

みんなが最後まで協力し合い走りぬいた勲章です✨

 

➡➡➡チャレンジ大会特集🚩はまだまだ続きます!

part8閉会式の様子お伝えします🎵お楽しみに(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら