ホーム » ブログ » チャレンジ大会🚩part1(開会式・ちゅうりっぷ組)

2021.10.07チャレンジ大会🚩part1(開会式・ちゅうりっぷ組)

チャレンジ大会がんばりました🚩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月5日(火)は1、2歳児クラスのチャレンジ大会でした。

子どもたちが、がんばった様子を、今日はブログでお届けします♪

プログラム1番:開会式

みんなで最後までがんばれるように、「エイエイオー!」と、大きなかけ声でチャレンジ大会がスタートしました!

①園長先生のおはなし

みんなで、最後までチャレンジ大会を楽しむことを約束しました♪

②ディズニー体操

元気いっぱい大好きなディズニー体操をみんなでしました♪たくさん体を動かして準備万端!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳児:ちゅうりっぷ組

プログラム5番 サーキット「あつまれ!しらかばの森♬」

はじめてチャレンジ大会を経験する、お友だちも多かった、ちゅうりっぷ組さん♫

ドキドキしながら臨んだ競技でしたが、担任保育士と楽しくゴールを目指すことができました!

①おさるに変身して、りんごトンネルをくぐろう!

②マットの山を登ろう!

 

 

 

 

 

 

③でこぼこ道を歩こう!

 

 

 

 

④バナナを収穫しよう!

 

 

⑤バナナボックスにバナナを入れよう!

無事にみんな笑顔でゴールできましたよ♪

チャレンジ大会🚩ちゅうりっぷ組さん最後までよくがんばりました(^0^)

チャレンジ大会特集🚩はまだまだ続きます

➡➡➡part2は1,2歳児たんぽぽ組です!お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら