ホーム » ブログ » "ひらがな練習"頑張ってます!!(さくら組)

2022.3.18"ひらがな練習"頑張ってます!!(さくら組)

さくら組ではプリント学習で、点つなぎやひらがな練習に取り組んでいます🌟

今日は、その様子をお伝えします

 

始める前に、集中して取り組めるよう、必ず黙想をします。

背筋を伸ばして、とても上手にできるようになりました。

*  *  *  *  *

 

今回は「へ」のひらがな練習です。

「へ」のつく言葉を、手を挙げて発表しました沢山の言葉が出てきましたよ😊

*  *  *  *  *

*  *  *  *  *

 

姿勢を正しくして、鉛筆の持ち方に気を付けながら、自分の名前とひらがなを書きました。

*  *  *  *  *

*  *  *  *  *

*  *  *  *  *

*  *  *  *  *

*  *  *  *  *

 

プリントに書かれている問題を読んで、裏の絵に色を塗り、ひらがな練習はおしまいです

*  *  *  *  *

 

次は、子どもたちが好きな点つなぎをしました。1から順番に数字の点をつなぎ、色を塗ったら出来上がりです最後まで、真剣に取り組むことができています💕

*  *  *  *  *

 

ひまわり組に進級することを、とても楽しみにしている子どもたち😄色々な事を意欲的に取り組みながら、残り少ないさくら組での生活を楽しく過ごし、いい思い出を作っていきたいと思います!!

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら