ホーム » ブログ » 小学校に行ってもがんばってね🚩(ひまわり組)

2022.3.31小学校に行ってもがんばってね🚩(ひまわり組)

今日は、5歳児ひまわり組さんにとっては、保育園生活最後の日…。いつも通りに登園し、お部屋で朝の会をし、のびのびと体を動かしながら活動し、給食をお腹いっぱい食べて…普段通りに最後の1日をみんなで楽しく過ごしました。

🌷ひまわり組さん最後のブログは、10月に植えた”チューリップ”のエピソードをお伝えします!

🌷今年の秋は少し肌寒く、球根を植えた日はかなり涼しい風が吹いていました。「寒そうだから土のお布団かけてあげるね!」と優しく声をかけながら植えていたひまわりKIDS🎶

球根の表ラベルに”どんな色のチューリップが咲くかおたのしみに!”と書いてあるのを発見し「何色の花が咲くのな?」とわくわくしていた姿を思い出します!

 

 

 

 

 

🌷そして3月…みんなが卒園を迎えたころ、ついにチューリップの花が満開に咲きました。自分が植えた場所も覚えていて、毎日まいにち芽が出るのを楽しみにしていたので、咲いた時は「かわいいね!はじめまして~!」とうれしそうに声をかけていたひまわりKIDSでした。

 

 

 

 

 

🌷ひまわり組のお友だち、長い間の保育園生活よくがんばりました!

たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさんの経験をし、心も体もぐんと大きく成長しましたね。大きくきれいな花を咲かせてくれたチューリップのように、これからも笑顔を忘れず、どんなことにもチャレンジしながら小学校でも頑張って下さいね!しらかば保育園の先生たちは、みんなのことを

 

、ずっとずっと応援しています🚩

保護者のみなさま、今年度も様々な面でご理解とご協力を頂き、本当にありがとうございました。

来年度もどうぞ、よろしくお願い致します!   令和4年3月31日 しらかば保育園

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら