ホーム » ブログ » 英語教室が始まりました!(ひまわり組)

2022.6.07英語教室が始まりました!(ひまわり組)

6月から、いよいよ楽しみにしていた英語教室が始まりました(^▽^)!

ローマ字で書かれた名札を付けてもらうとうれしそうな子どもたち✨

講師の先生方と2グループに分かれて順番に行いました。

 

まずは英語に合わせて体のストレッチ♪

緊張しながらも、徐々に体の動きがダイナミックになっていったひまわりKIDS(^O^)

 

 

 

 

その後はみんなで自己紹介♪

「I am○○」とドキドキしながら自己紹介をしていた子どもたちです!

 

今度は「頭・肩・ひざポん」の音楽に合わせて英語で体のパーツを言いながら体を動かしました!

段々と音楽が速くなり、ニコニコしながら楽しんでいました(^^)♪

 

 

 

 

 

次は「バナナじゃなくてbanana🍌」の音楽に合わせて、日本語と似ているけど少し発音の違う食べ物を英語でレッスンしました🌟先生の発音を真似しながら上手に繰り返していましたよ!

 

身近な食べ物や飲み物の英語を教えてもらい、すき◯きらい✖を選ぶゲームもしました!

「私、すきー!」「きらいー(>_<)」と言いながら移動し大盛り上がりでした(^O^)/

 

 

 

最後は「good-bye♪」の歌を歌いました(^^♪

緊張したり、初めて聞く言葉に驚いたりする姿もありましたが「楽しかったー❢❢」と喜んでいた子どもたち(*^^*)これからも楽しく英語のレッスンに参加していきたいと思います♪

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら