ホーム » ブログ » 🎍保育納め式🎍

2021.12.28🎍保育納め式🎍

今日は今年の保育園最後の日です。れんげ組・さくら組・ひまわり組さんが「年納め式」に参加しました。

*****************

🎍園長先生のおはなし

「今日は今年最後の保育園の日です。一年間よくがんばりました!明日からのお休みは、お家の人と楽しく過ごし、元気に新しい年を迎えましょう。」

🎍おせち料理のおはなし

担当の先生からお正月ならではの「おせち料理」の由来のお話がありました。

 

海老…腰が曲がるくらいまで長生きできますように

れんこん…明るい未来が見通せますように

数の子…子どもがたくさん産まれますように

栗きんとん…お金持ちになれますように

黒豆…まめに働けますように

などなど、色々な食べ物の由来を教わりました。

🎍ひまわり組の劇「十二支のおはなし」

ひまわり組の子どもたちが、干支の動物や神様に扮して十二支の由来の劇を披露してくれました。

最後にみんなで「お正月」の歌を歌いました(*´▽`*)🎶

******************

保護者のみなさま

今年も一年間、大変お世話になりました。

来年も職員一同、安全・安心の保育を心がけ、子どもたちが健康に楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。お休み中は、ご家族で年末年始ならではの経験をするなどし、年明けにまた元気な顔を見せてくれることを楽しみにしています。

よいお年をお迎えください🎍

・年始の保育は1月4日(火)からです。

・園だより給食だより保健だよりは、年始の1月4日に配布します。

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら