ホーム » ブログ » 七夕飾りを作ったよ!(すみれ組)

2022.7.04七夕飾りを作ったよ!(すみれ組)

七夕に向けて、笹飾りを作った様子をお伝えします 😄

 

笹飾りになぐり描きをしよう!!

 笹飾りにク―ピーで、なぐり描きをしました。

 好きな色を選びながら、たくさん描いていました🌟

*   *   *   *   *   *

*   *   *   *   *   *

シールを貼ろう!!

 袴のところにシールを貼りました。

 並べたり、重ねたり……思い思いにシールを貼っていた子どもたち💗

*   *   *   *   *   *

*   *   *   *   *   *

顔に目のシールを貼ろう!!

 さっきよりも小さいシールを使って、目を貼りました。

 小さくても上手にシールをとって、目の位置に貼っていましたよ👀

髪の毛を描こう!!

 「こかな?」と保育士に確認しながら、描いていました。

 それぞれ、可愛いお顏ができていました(^^♪

完成!!

 笹飾りに作ったお顏・短冊を貼って、みんなで飾りました

とても可愛い笹飾りができて、嬉しそうに見ていた すみれKIDSでした🌟

 

みんなの願い事が、叶いますように😊

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら