ホーム » ブログ » 運動会練習🚩(3,4,5歳児)

2022.9.13運動会練習🚩(3,4,5歳児)

あいにくの曇り空ではありましたが、本日2回目の公園練習に行きました。

まずはじめに、前回をふり返りながら、入場行進・開会式の練習を行いました。子どもたちもしっかり歩く場所や並び位置を確認しながら、堂々と行進できていました。

⦿入場行進⦿

ひまわり組、園旗代表・プラカードのお友だちは、事前に担任保育士と場所の確認を行います。

 

 

⦿体操の練習⦿

ひまわり組、体操代表のお友だちも、しっかり体を動かし、みんなのお手本になれるよう、練習を重ねてきました。今日もバッチリ体操できていましたよ!

⦿れんげ組「かけっこ」

れんげ組さんは、かけっこの練習をしました。ゴールテープ目指して、一生懸命に走る姿、かっこよかったです。

 

⦿さくら組「かけっこ」

さくら組はトラックを走り抜けます。直線コースよりカーブがあるので、走るのが難しいですが、みんな転ばず上手にカーブを走り抜けていましたよ!

 

⦿ひまわり組「紅白リレー」

今年度、ひまわり組は紅白リレーに挑みます!トラック1周走るので、かなりの体力がいりますが、みんなチームの為に負けじと全速力で走り抜けていきます。

 

公園では若干小雨も降りましたが、無事に練習を終えて、園に帰ってきました。来週の公園練習では一回目のリハーサルを行います。みんなで暑さを乗り切り、はりきって練習に参加できるようにサポートしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら