ホーム » ブログ » 運動会練習スタートしました🚩(3.4.5歳児)

2022.9.07運動会練習スタートしました🚩(3.4.5歳児)

🚩今日は、東大道公園まで運動会練習の為、歩いて行きました。

「出発進行!!!えいえいお~」はりきって出発🎶

ひまわり組さんが、れんげ組さんの手をつなぎサポートしながら歩きます。

はじめて歩く公園までの道のり…

公園に到着すると、嬉しそうに「やっとついたー!」と大喜びのしらかばKIDS✨

①入場行進の練習

ひまわり組は、それぞれ任された役割を覚えながら、さくら・れんげ組をリードしていきます。頼もしいお兄さんお姉さんをお手本にしながら入場行進のスタートです。

②園旗代表のお友だちからスタート🚩

③5歳児ひまわり組スタート🚩

担任保育士の誘導がなくても、自分たちで歩幅を合わせて歩きます。

 

④4歳児さくら組スタート🚩

ひまわり組がプラカードを持って誘導します。毎日、歩幅を合わせながら歩く練習をしているさくらKIDSです!

 

⑤3歳児れんげ組スタート🚩

れんげ組さんも、初めての入場行進、ドキドキしながら頑張っています。

 

⑥開会式

開会式の流れを、確認しながら行いました。ひまわり組代表のお友だちが、リードしながら頑張ってくれました!

🚩本日1回目の公園練習となりましたが、3クラス共に、ルールや役割分担等をきちんと守り、怪我なく安全に帰ってくることができました。入場行進・かけっこ・リレーの練習をしましたが、初めてだけど、みんなとても上手にできていましたよ!

🚩来週も、東大道公園まで練習に行きたいと思います。日程が決まりましたら、アプリでお知らせしますので、準備をお願いします。

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら