ホーム » ブログ » お楽しみ会(3.4.5歳児)

2022.9.27お楽しみ会(3.4.5歳児)

今日は、今年度2回目のお楽しみ会♬

今回は「運動遊び」をテーマに、子どもたちと一緒に楽しみました!

🚩運動器具を使ったサーキット遊びや、瞬発力を発揮しながらの運動ゲームにみんなで挑戦しました🎵

🚩体で遊ぼう!

体の屈伸運動をし、足を伸ばしたり手を床に付いたり、みんなで敏速に動きます。

 

 

🚩サーキット遊びを楽しもう

①丸型ステップ台を渡ろう!

ステップ台は小さかったり、デコボコしていたりと不安定ですが、みんな集中してわたっています

 

 

 

 

 

 

 

 

②跳び箱に登ってジャンプしよう!

4段の跳び箱に登り、ジャンプに挑戦。みんな勢いよく跳んで、かっこよく着地できていましたよ!

 

 

③スネーク平均台を渡ろう!

不安定な波道の平均台…両手を広げてバランスを保ちながら渡ります。

 

 

 

④輪投げをしよう!

輪っかを三角コーン目がけて投げます。若干かがみ込みながら、腕のスナップをきかせ集中して投げています

 

 

 

⑤ボール投げをしよう!

ボールを投げてショクパンマンとドキンちゃんの口に入ったら成功!

 

⑥ケンケンパをしよう!

輪っかをケンケンして渡ろう。リズムよく「ケンケンパ🎶ケンケンパ🎶」と口ずさみながらジャンプし、リズム感を養い脚力を鍛えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

🚩最後は園長先生もサーキットにチャレンジ♫

「がんばれー園長先生!!!」とうれしそうに応援する姿が見られました(^^)

🚩全身を使って体を動かすことを楽しんだ子どもたち(^^)これから運動会に向けて、たくさんの運動遊びにチャレンジしていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら