ホーム » ブログ » 🚩運動会part1(開会式)

2022.10.12🚩運動会part1(開会式)

先週10月8日(土)は、晴天に恵まれ、無事に東大道公園で3,4,5歳児クラスの運動会を開催することができました。保護者の方や地域の方の温かい見守りと声援の中、子どもたちもはりきって全ての競技に出場できました(^^)

今日から、運動会での子どもたちの姿を「運動会特集号」でお伝えしていきます!

part1は開会式の様子をお届けします…

🚩プログラム1番入場行進

🚩しらかば保育園の園旗を持った代表のお友だちが、堂々と入場!!!

 

 

🚩5歳児ひまわり組入場

 

🚩4歳児さくら組入場

 

🚩3歳児れんげ組入場

 

🚩プログラム2番開会式 

①園長先生のおはなし

 

②ちかいのことば (5歳児ひまわり組代表)

元気いっぱい・勇気いっぱい・笑顔いっぱい・みんなで最後までがんばることをちかいます!

🚩プログラム3番 体操

①「めじろんたいそう」(5歳児ひまわり組代表)

 

 

 

 

 

 

 

②かけ声(各クラスごと)

最後は、クラスごとに大きな声で「がんばるぞー!」と気合を入れて、運動会がスタートしました✨

 

 

🚩入場してきた時は、たくさんのお客さんに、少し緊張気味だった子どもたちも、元気いっぱい体操を終えて、準備万端!!!さぁ、いよいよ競技がスタートしていきます🐾

運動会特集号は次に続きます➡➡➡おたのしみに♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら