ホーム » ブログ » 自分でできるよ!(たんぽぽ組)

2022.11.07自分でできるよ!(たんぽぽ組)

 

本日は、最近たんぽぽ組のお友だちが

がんばっていることを紹介します(^◇^)🎶

 

 

 🌼 手洗い 🌼 

 

服が濡れないように、袖をギュ~とあげます!

その後、泡でごしごしと洗っていきます♪

『かわって~』『まってね!』

と、やり取りをしながら順番を待っています✨



 

 

 🌟 タオル畳み 🌟 

 

午後のおやつを終えると、自分で手拭きタオルを畳んでいきます! 

真剣な表情で、どうしたら綺麗に畳めるか考えながら、頑張っています。

出来たのを見せてくれてます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌙 袋の中へ入れる 🌙 

 

畳み終わったら、袋の中に入れていきます。

カバンを自分で閉めて、持って来てくれる子どもたちです🌠

 

 

 

 

 

 

出来ることが増えてきて、「自分でしたい」という気持ちが強くなってきた、たんぽぽ組のお友だち

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら