ホーム » ブログ » おりがみで遊んだよ♫(すみれ組)

2022.11.14おりがみで遊んだよ♫(すみれ組)

お箸遊びやぬり絵など細かい指の動きに取り組んでいるすみれKIDS

先日、初めて行った折り紙遊びの様子についてお伝えしたいと思います!

 

まずは、三角折りの挑戦です!!

 

 

角と角を丁寧に合わせるすみれKID(^^♪

 

 

次は、四角折りに挑戦です!!

 

 

 

 

完成すると「かんむりできたー👑」と大喜びのすみれKIDS🎶

 

 

最後は、三角折りの技術を使って「イヌ🐶」作りに挑戦です!!

 

 

 

「イヌさんできたよ!」

 

 

 

✨🐕折り紙上手にできたね🐕✨

手先が器用になってきた子どもたち!折り紙への興味の幅が少しずつ広がっていけるように、様々な折り方にもチャレンジしていきたいと思います。

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら