ホーム » ブログ » 発表会🌟第2部(すみれ組・れんげ組)

2022.12.05発表会🌟第2部(すみれ組・れんげ組)

12月3日(土)は、みんなが楽しみにしていた発表会でした♬

しらかばKIDS全員、はりきってステージに立ち、演技を披露しました(^^)本番、第2回・第3回リハーサル時に撮影した姿と合わせてお伝えします。

第2部🌠

プログラム1番ダンス「えがおのまほう」

(3歳児れんげ組)

れんげ組1組目は、アニメ「はながっぱ」の主題歌に合わせて、ポップで軽快なダンスを披露しました。ひとつひとつの振り付けが細やかでとてもかわいかったですね💖

 

 

 

📷記念撮影(第3回リハーサル✨)※リハーサルに欠席していたお友だちは写っていません

 

プログラム2番ダンス「memoris💖」

(3歳児れんげ組)

れんげ組2組目は、とてもかわいいワンピースと麦わら帽子をかぶった女の子たちが、お花畑をイメージさせるような曲に合わせて可憐なダンスを披露しました💛はにかむ笑顔や手を振る姿✨とってもかわいかったですね!

 

 

 

📷記念撮影(第3回リハーサル✨)※リハーサルに欠席していたお友だちは写っていません。

プログラム3番ダンス「イロトリドリ」

(3歳児れんげ組)

れんげ組3組目は、ゆずの「イロトリドリ」の曲に合わせてリズミカルでアップテンポなダンスを披露しました🎵

シルクハットにタキシード姿の男の子たちの力強いダンス✨とてもかっこよかったです!!!

 

 

 

📷記念撮影(第3回リハーサル✨)

 

プログラム4番ダンス「スマイル」

(2歳児すみれ組)

すみれ組1組目は、もりななさんのうた「スマイル」に合わせてゆるやかでキュートなダンスを披露しました。ニッコリスマイルポーズがとてもかわいかったですね💖

 

 

 

 

 

 

📷記念撮影(第3回リハーサル✨)

プログラム5番ダンス「ミニモニじゃんけんぴょん」

(2歳児すみれ組)

すみれ組2組目は、平成のアイドルグループ「ミニモニ」の王道歌に合わせて、元気いっぱいダイナミックなダンスを披露しました。手足をグンとのばしたり、ジャンプしたり、リズミカルに踊る姿がハツラツとしていてかっこよかったです!

 

 

 

 

📷記念撮影(第3回リハーサル✨)

 

プログラム6番オペレッタ「海のダンスパーティー」

(3歳児れんげ組)

はじめてのオペレッタ!みんなで協力し合い、歌やセリフを覚えてきました。本番も、大きな声てそれぞれの海の生物をイメージしながら演じる姿がとてもかわいかったですね(^^)

📷記念撮影(第3回リハーサル✨)※リハーサルに欠席していたお友だちは写っていません。

(タイ)

(くらげ)

(サメ)

(たこ)

(いか)

 

 

 

プログラム7番合唱「ふしぎなポケット」

(2歳児すみれ組)

毎日、朝の会でも元気いっぱいお返事しているすみれKIDSですが、発表会の日は、いつもの倍以上はりきってお返事できていましたね!お歌もとても上手にうたえていました(^^)日々成長している、すみれKIDSを保護者の方に見てもらえて、うれしかったです♬

 

プログラム8番合唱「れんげハーモニー♬」9番おわりのことば

(3歳児れんげ組)

「サンタッタ」「にじ」の2曲を歌いました🎶子どもたちのお気に入りの歌で、みんなで元気いっぱい歌うことができました。発表会第2部の締めくくりの言葉も堂々としていてとても感動しました!

 

 

🌟第2部発表会の様子をお伝えしました🎶

担任保育士との写真は、第3回リハーサル時に撮影しました📷✨みんな衣装を着用し、ニッコリ笑顔がかわいかったですね!昨年度の発表会では泣いていたお友だちも、今年は堂々と演技する姿に1年の成長の大きさが感じられました。※リハーサルに欠席していたお子さんは写っていません。ご了承下さい。

発表会特集号➡来週は、第3部(さくら・ひまわり組)の発表会の様子をお届けします✨お楽しみに!!!

 ã—らかば保育園

お問い合わせはこちら