ホーム » ブログ » クリスマスツリーを作ったよ🎄(ひまわり組)

2022.12.16クリスマスツリーを作ったよ🎄(ひまわり組)

クリスマスが近づき、ワクワクした様子の子どもたち🎅

クリスマス製作をするとクリスマスの話をしながら楽しく作っていました🌟

今日はクリスマス製作の様子を紹介したいと思います(^^♪

 

🎄 🎅 🎄 🎅 🎄 🎅 🎄 🎅 🎄 🎅 🎄 🎅 🎄 🎅 🎄 🎅 🎄 🎅

 

ツリーのジャバラ折りに挑戦していた子どもたち(^O^)

幅を考えながら丁寧に折っていました❢❢

⦿幹は画用紙を好きな幅に切って紙コップに貼り作りました✨

 

 

 

 

 

 

 

⦿次は線に沿って切り、星を作ってツリーのてっぺんに飾り付けしました🌟

 

 

 

⦿次は飾り付けです✨

ボンドやのりを使ってポンポンや毛糸、折り紙の飾りを貼りました(^^)

ボンドの使い方を伝えると出す量を調節する姿が見られ、お友だちと見せ合いながらバランスを考えて飾っていましたよ♪

 

 

 

 

⦿のりを乾かして幹に付けたら完成です🌠

⦿粘土を土台のカップに入れ込んで固めます。

⦿完成!!!かわいいクリスマスツリーができました♬

☆彡クリスマス会☆彡に持って行き飾りたいと思います(*^^*)

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら