ホーム » ブログ » お楽しみ会

2023.1.31お楽しみ会

今年度3回目のお楽しみ会が行われました。

今回のテーマは「劇あそび」みんなが知っている昔話を題材に、保育士が役になりきって劇をしました。

お話は「さるとかに(さるかに合戦)」です。

①えかきうた♪

登場人物のえかきうたを、みんなで覚えましょう!

☆さる ☆かに ☆うす ☆くり ☆はち ☆うんち

 

 

 

 

②へんしんトンネルをくぐり、それぞれの役に変身!!!!

③さぁ「さるかに合戦」はじまりはじまり~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④エンディング

音楽とともに、役紹介とみんなへのハイタッチ!!!

カーテンの後ろで、物語を演出してくれた先生は…

みんなの笑顔や拍手がとてもうれしかったです(^^)

今回は、2歳児すみれ組さんもお招きしました(^^)

ハイタッチしながら感想をたくさん言ってくれて、うれしかったよ!

 

最後は、役を演じた職員が、みんなのところへ回ってハイタッチ!!!

しらかばKIDSの喜んんだ笑顔が見れて、すごくうれしかったです(^^)

今年度のお楽しみ会は、これでおしまいです。今年も職員3チームに分かれて、様々な内容を考えグループごとに発表してきました。来年度も、子どもたちが喜んでくれる内容を考えて、楽しく発表できたらいいなと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら