ホーム » ブログ » 👹豆まき会👹

2023.2.03👹豆まき会👹

2月3日は節分!!!

しらかばKIDSも毎年恒例の豆まき会に参加しました(^^)担当保育士が、鬼に変身して各部屋に訪問しました。鬼退治ゲームをクラスごとに楽しんだしらかばKIDS♪

変装した保育士の姿を見て、泣いてしまう子もいましたが、みんなでがんばって豆に見立てたボールを投げて、鬼退治することができました。

 

0歳児ゆり組

はじめての豆まき会♪鬼に変装した保育士を見て、ちょっぴり泣いてしまった子もいましたが、はりきってボールを投げて鬼退治しました!

 

 

 

 

 

 

0,1歳児ちゅうりっぷ組

豆まき会への参加は、初めてのちゅうりっぷKIDS♪鬼さん登場で、びっくりしてほとんどの子が大泣きしてしまいましたが、優しい鬼さんに「がんばって鬼退治してみよう!」とさそわれ、みんなでボールを鬼に投げて退治することができました。

 

 

 

 

 

 

 

2歳児すみれ組

鬼さんが登場して、目を丸くしてびっくりしていましたが、優しい鬼さんだとわかると…ニッコリ笑顔を取り戻し、楽しみながら鬼退治に参加できました。昨年は泣いて鬼退治できなかった子もいましたが、今年はみんなボールを投げて鬼を退治することができましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.2歳児たんぽぽ組

鬼のバックを手作りし、みんなで首から下げて参加しました。鬼さんの登場に、怖くて泣いてしまうお友だちもいましたが、みんなではりきって鬼退治することができました。

 

 

 

 

3歳児れんげ組

カールがかわいい鬼の三角帽子をかぶって参加しました。「鬼になんか負けないぞ!」と気合十分!!!今年は全員泣かずに参加できましたよ♪

 

 

 

 

 

 

4歳児さくら組

「今年はみんな泣かないで鬼退治するぞ!!!」と気合十分のさくらKIDS♪みんな笑顔で鬼退治できました。

 

 

 

 

 

 

 

5歳児ひまわり組

園生活で一番怖かったことをインタビューすると「豆まき会」とほとんどのひまわりKIDSが答えていましたが…さて、今年は最後の豆まき会!みんなで泣かずに鬼退治できるかな?

 

 

 

 

 

 

 

みんなの心の中にすむ鬼を追い出し、退治できたしらかばKIDS(^^)♪今年もクラスごとの集会となりましたが、たのしく参加することができたようです。

☆節分製作は、昨日各ご家庭に持ち帰っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら